SimpleRoulette 2Dは、メインゲーム内のミニゲームとして素早く組み込めるシンプルなルーレットのアセットです。ホイールを回転する前に当たる位置を確定し、その結果に基づいて回転を制御します。Logicクラスを派生させてカスタマイズ可能なので、サーバベースの抽選メカニズムとも互換性があります。
このアセットは弊社のゲーム「ハングリーバニー」でも活用されています。
※Feelcerca Game Lib - 公式ドキュメント
「Feelcerca/Roulette/Scenes/」内の「Demo」シーンファイルを開き、プレイすることでルーレットの動作を確認できます。
このアセットには自由にカスタマイズ可能なプレファブやスクリプトが含まれています。特に、Feelcerca/Roulette/Builtin/Master フォルダ内の「Wedges」スクリプタブルオブジェクトを編集することで、ルーレットの各アイテムを自由に変更できます。
ゲームにミニゲームとして組み込む際は、Feelcerca.Roulette.Game.Manager クラスを参考に、上記のクラスを活用してください。
[RuntimeInitializeOnLoadMethod(RuntimeInitializeLoadType.BeforeSceneLoad)]
属性によって、Feelcerca.Roulette.System.Boot.RuntimeInit()
メソッドが起動時に実行されます。
このメソッド内では、必要な初期化作業を行い、さらにGlobalシーンを読み込んでいます。Globalシーンは、Feelcerca.Roulette.System.DontDestroy
クラスによって常駐されます。
この起動時の処理が適切でない場合、スクリプトを適宜書き換えて対応してください。
Webブラウザでのデモは こちら から確認できます。
iOS、Android、Windows、Mac、およびWebGLに対応しています。
Unity2021.3.30f1以上
本アセットに含まれる全てのコンテンツは、弊社(株式会社Feelcerca)が著作権を保有しています。購入者は、これらの要素を自身の作品で自由に利用できます。ただし、独立した素材集や他のアセットとして販売することは許可されていません。